ワタシの経験

そこそこ色んな経験をしてるので綴っていこうと思います。メインは子宮筋腫(現在進行形)のこと

■ 子宮筋腫のお部屋訪問①

悶々と下腹部の違和感と共に過ごした昨年。

そして今年、自分の年齢も更年期に片足突っ込む年齢になってきているので

プラスアルファーとして慢性的に調子が悪くなっていた。

あと、下腹部が前にも増して出てきていることと、

圧迫感が半端なかった。

 

『こりゃ筋腫が大きくなってる気がする・・・』

 

そう不安を抱えながらも平日は仕事があったので、その時は

ほぼ気合と集中力でお腹の事はなるべく忘れた。

ただし、反動で休みの日にどっといろんな疲れが出て

ぐうたら主婦化。。。

f:id:sun_kichi:20210610155648j:plain

そして半年に1度の定期健診が今年の5月にあった。

 

先生が触診をエコーを取ると

「ん~前とさほど変わらない気もするけどね~」

「どうする?手術する?でもね~コロナ禍だからね~」

と毎度毎度同じ話。

 

同じ話を毎度いわれ、あまり提案とかしてくれない先生。

正直セカンドオピニオンをしたくなった。

健康診断専門医だから仕方がないのかもしれないが

安心感が全然ない先生なのだ。

 

以前も話したように確かにコロナ禍なので

今スグという気持ちに持っていけない自分がいた。

だけど、このままでいいとも思えない自分もいた。

 

「一回、MRIしてみようか?」

とようやく先生が次なる扉を開いてくれた。

 

即答で検査をお願いした。